【2024/02/17】Fireというゴールに向かって進むサラリーマンの資産運用~今週の振り返り

今週(2/10~2/16)の資産状況振り返りです!

最近週末のこの時間が楽しみです。

なぜならFireという大きなゴールに向かって進んでいる実感が持てるので!

 

先週も一週間で100万以上資産が増えましたが、今週もまた同じくらい増えました!

投資信託⬆️:3299万→3380万:80万UP

米国債 ⬆️:1381万→1389万:8万UP

仮想通貨⬆️:307万→347万:40万UP

2/17のポートフォリオ

 

私のゴール設定は以前の記事でも書いた通り

①資産が6500万たまる

②新NISAを埋めきる(働きながらなるべく特定口座の資産を崩さずに入金)

で考えていますが、①は残すところ871万円と一気にゴールに近づき始めました。

年始はこんなに早く資産が増えていくとは思っていなかったのでちょっと驚きです😄

 

まあ、このペースで上がり続けることはないと思うのでどっかで調整が入ると

思いますが自分の設定したゴールに近づいていく実感を持てるのは楽しいですね。

 

また3月(米国債)、4月(投資信託からの配当金)、5月(米国債)と

3か月連続で収入が入るのでそちらも楽しみです😄

正直配当金等をもらうのは初めてなので、給料以外の収入を手にするという

Fireに向けたプチ体験も積んでいきたいですね。


今のところ決めているバランスは維持できているのでリバランスも必要なさそうなので

このままがっちりホールドしつつ、通常の支出で余った分は適当にバランスを見つつ

逐次投入していこうと思います。

何となく決めているバランス

 

ゴールに向かって走るサラリーマン