自動ゴミ回収&給水で手間いらずの掃除体験 それは自分の時間を買うのと同じ

さっき銀行から「入金されました」のメール✉

 

はてなにかあったかと確認すると昨年購入したルンバの

キャッシュバック30000円でした。

 

今までもロボット型掃除機は二台ほど試したが毎回

「溜まったごみをゴミ箱」とか「拭き掃除したいときは水を入れろ」とかが

長続きしなくて…興味を失ってました。

 

ただ昨年末にふとネットに出る広告で最新ルンバの記事を見て

「自動ゴミ回収」「自動給水」といううたい文句に踊らされて

三度目の正直!と思って購入した一番ランクの高いものを購入!

 

久々に使って思うんですが、独身だと平日に掃除機かけないので

土日に掃除の時間を使うわけですが、やはり奥深いところに手は届かないし、

部屋全部やるのはダルイ...

それが平日は会社に行っている間に掃除、休日はお風呂に入っている間に掃除と

大活躍!

 

毎週末に1時間かけても全範囲は掃除できないのにルンバ買ってからは

自分は動かずとも掃除が終わっているという幸せ🤩

というよりも毎週末1時間自分の時間が増えるというほうがメリット大きいですね。

年間で52時間、映画にすると26本、アニメにすると104話見れることになるので…

 

まあ20万近くしましたが、上記メリットを考えるといい買い物だったかなと思います。

 

ただ立派なカメラやセンサを付けているのだから目の前に障害物が有れば

勢い殺してほしいですけどね!壁にはゆっくり当たってくれるのに

机やいすの足にはガンガン!当たる。

ここさえ改善してくれればいうことないのになぁ…

我が家の掃除番!